グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2巻 第30話:死屍累々。八人のピップの死体が折り重なる阿鼻叫喚

<<   作成日時 : 2017/01/28 17:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ピップの出動も、はや五人目。日記は第30話に突入してしまった。

第1巻の時は四人目でクリアしたのに、今回は四人死亡の時点で、タイトルであるドラゴンの洞窟にすら

到達できていない始末・・・。

しかも、未だドラゴンの洞窟への道程は見出せていない。

しかし、ストーンマーテン村はほぼ全部のポイントを回ったはず。

・・・となると、後はサイコロ運が足りないということか?

よし、次はあの崩れた見張りの塔に再突入を試みる。

たしかサイコロを振って、その数で結果が変わったはずだから、

サイコロの目が小さければ洞窟に行けるかもしれない。

・・・という算段で、五人目のピップよ、いざ来たれ!

→9、7、6。生命点は36。

金貨はのサイコロは

→6

うお、金貨6枚か。

今回はレザーアーマー(革の鎧)を諦めたほうが良いのか?

ということで、金貨5枚分のレザーアーマーを諦めて、

その分、料理道具、テント、着替えの服を購入。

装備は揃ったので、いざストーンマーテン村に。

いの一番に見張りの塔の残骸の捜索を開始する。

新展開を期待するにはサイコロを2つ振って6以下を出さないといけない。

→10

はい、死んだ〜。14へ。


■いでよ、六人目のピップを招へい。だんだん、命を使い捨てにされていくピップ

→7、3、7。生命点は28。

→8。金貨は8枚で、装備はレザーアーマー(革の鎧)に戻し、料理道具、テント、着替えの服を返却。

見張りの塔の残骸の捜索を開始

→10

はい、死んだ〜。14へ。


■いでよ、七人目のピップ。

→8、5、11。生命点は44。

→6。金貨は6枚で、装備は五人目と同じにする。

見張りの塔の残骸の捜索を開始

→8

はい、死んだ〜。14へ。


■いでよ、八人目のピップ。

→4、7、8。生命点は32。

→8。金貨は8枚で、装備は六人目と同じにする。

見張りの塔の残骸の捜索を開始

→7。死んだ〜。14へ。


■いでよ、九人目のピップ。

→9、6、8。生命点は36。

→8。金貨は8枚で、装備は前回と同じにする。

見張りの塔の残骸の捜索を開始

→8。死んだ〜。14へ。


こんな調子で見張りの塔の残骸の捜索を命がけ(と言っていいのか?)で行うが、どうしても

肝心の場面でサイコロで6以下が出てくれない

同様に十人目、十一人目、十二人目のピップもサクサクと死に、既に見張りの塔の所には

八人のピップの死体が転がるすごい状況に

ピップの心がもうポッキリ折れそうです。そろそろなんとかしてあげて、サイコロの神様!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2巻 第30話:死屍累々。八人のピップの死体が折り重なる阿鼻叫喚 グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる