グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2巻 第31話:9回目のトライにして新しい展開か??

<<   作成日時 : 2017/01/28 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつになったら、見張り塔の捜索が進展するのか???

だんだん気が遠くなってくるピップが重い足取りでストーンマーテン村に向かっていると、

今まで何度も通っていた道で何者かに声をかけられる。

ちなみに、十三人目のピップのステータスは、

→10、5、5で生命点は40。

→水晶のサイコロは7で、金貨は7枚。メイスや料理道具、テントなどを新たに装備。

実は今までの記載では省略していたが、ストーンマーテン村に向かう途中でサイコロを

毎回2つ振っていて、今回の旅路で始めて4以下の2が出たのだ。

「おはよう、だんな」

そこには、茶色と緑の服を着た小男が立っていた。

ここしばらく、<さまよえるワンダ>と見張りの塔の往復に辟易していたので、

新しい登場人物に出会えて無性に嬉しいピップ。

「おいしそうな食べ物をお持ちですね、だんな・・・ひと口かふた口、めぐんでもらえませんか、

ここ一週間なぁんも食べてねえもんで・・・」

あげますとも、あげますとも。この荒んだ村との往復の作業に変化をくれるんだったら!

幸い予備の食料も持ってきてるし。と、食料をわけてあげるピップ。

「だんなはなんて情け深いおかただ」

よかった、喜んでくれた。

「さしずめだんなは、旅行者か、冒険者でやしょう? ひょっとしたら、ドラゴンの洞窟に

向かうところじゃあねえですか?」

おお!ドラゴンの洞窟のことを知る人物!?

ピップはこの小男にドラゴンの洞窟を探している事を打ち明ける事にした。

「あそこはとてつもなく危険なところですよ」

うん、それは何となく聞いてる。

「それに、道を知らないんじゃあ、行くのはむずかしい」

えっ、道を知ってるの!?急きこんで訊くピップ。

「憶測にすぎやせんが」と前置きしつつ「ストーンマーテン村を通り抜けんといけません」

うん、その「通り抜ける」という表現がなんとも曖昧で困る。

入口はやっぱり村の中にあるのか、村から一回出た先にあるというのか・・・

やっぱ前者なのかなあ?

あとは、ストーンマーテン村で聞き込みをほぼ終わった今となっては、さして新鮮な情報は得られなかった。

まあ、悪い人では無かったので、情報をくれたことに対してお礼を言い、

再びあのストーンマーテン村に向かうことにした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2巻 第31話:9回目のトライにして新しい展開か?? グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる