グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2巻 第32話:ピップの運勢ポイントは6であることが判明

<<   作成日時 : 2017/01/29 00:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

小男を別れを告げ、ストーンマーテン村に到着する。

今回は料理道具を買ってきたので、古老の家でシチューをもらい、問題の見張り塔に足を運ぶ。

さあ、9度目の捜索開始だ。意を決してサイコロを2つ振る。

→2

キタ―――(゚∀゚)―――― !!

さっきの小男の遭遇の時のサイコロも「2」。これはきっと、小男さんが新しい流れを呼び込んでくれたに

違いない!? 科学的根拠は皆無だが、そう思うことにした!ありがとう、小男!(名前聞いとけばよかった)

嬉々としながら捜索を続けると、瓦礫になかば埋もれたはねあげ戸を見つけた。

その戸を開けようとすると、ぼろぼろに朽ちはて崩れてしまった。

戸の奥には地下につづく急な石段がある。

勇ましく階段に一歩を踏み出したところ、派手に下まですべり落ちるそそっかしいピップ。

しかし、サイコロで7以上を出し続けて14へ行く事を考えたら、こんなハプニング、屁でも無い。

明りのない暗い廊下だが、もう前進あるのみ!

廊下をたどって北へ進んでいくと、荒れはてた地表に出た。遠くに火山が見える。

どうやら、無事ストーンマーテン村を脱出できたようだ。

いや〜、嬉しい!この呪われた村ともやーっとおさらばだ。

・・・とここで一つ愚痴らせてほしい。

もし、ドラゴンの洞窟の入口がここ一つだけだとしたら、捜索の判定でサイコロ6以下出せとか、

おかしくないか!?

FF(ファイティングファンタジーね)的な言い方をすれば、運勢ポイント6の奴が運だめし

してるのと同じじゃないか!

・・・・・ハッΣ(゜o゜)

気づいてしまった! つまりピップの運勢ポイントは6しか無いってことよな。

加えてその運だめしのサイコロ運が超絶悪くて、8人のピップの死体を量産してしまったわけだが

必須ルート(推定)で、こんなシビアな運だめし(違)は、ちょっとゲーム的にどうよ?

以上、愚痴でした!

では、本題に話を戻し、道を進んでいくと分岐点にやってきた。

(1)北の丘へ登ることにする
(2)川沿いに北東に向かう

さて、どうするか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう思っていた時期が私にもありました(遠い目)
今では、グレイルクエストなら大抵の理不尽は許せてしまうマゾい体に(笑)
ぜろ
2017/02/10 00:07
ぜろさん、こんにちは!
そうですか・・・そうしてグレイルクエストの理不尽な仕打ちに染まっていくのですね・・・ピップも私も(^_^;)
ユニコーン
2017/02/11 05:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2巻 第32話:ピップの運勢ポイントは6であることが判明 グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる