グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2巻 第33話:やっと・・・やっと到着。ドラゴンの洞窟

<<   作成日時 : 2017/01/29 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

分岐点でどちらに進むべきか悩むピップ。選択肢は以下の2つ。

(1)北の方角に見えている丘へつづく道
(2)北東の方角に消えている川に沿った道

ここでピップは、ペリノア王に見せてもらった巻物の記載を思い出す。

まず、ドラゴンの洞窟は火山のある荒れ地と険しい断崖のかなたにある。
ここを旅する者がたどる道は二つしかない。
ドラゴンの洞窟へ通ずる道か、死へ通ずる道か、そのいずれかだ。
見通しのよき道を避けるなら、洞窟へと達するであろう。


この記載から、今回の分岐の説明をしているように思える。

ここは(2)一択だろ!

かくして北東の道に歩みを進めるピップ。

大きく口を開いている巨大な洞窟にたどりついた。

「ずばり言おうか。ついに見つけたようだぞ・・・ドラゴンの洞窟を!」

マーリンもお墨付きだ、間違いない。

やっと・・・やっとだよ。ピップ。13人目のトライにてやっとスタート地点に立てた!お疲れっした!

もはや、これでクリアでいいよ、とさえ思えるほど疲労困憊したが、そんなことも言ってられず。

気を引き締めて、ドラゴンの洞窟への潜入を開始する。

しばらく進むと北の壁に口をあけた、二つの洞窟があった。

さあ、進むべきは右の穴か、はたまた左の穴か。

そして、マーリンからは洞窟攻略にあたって激励の言葉を受ける。

「ここまで来たら、もはや引き返すにはいかない。

前進するのだ、栄光に向かって・・・あるいはに向かって!」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに到達、おめでとうございます!
ゴールにじゃなくて入口に、というところがアレですがw
ぜろ
2017/02/11 18:29
ありがとうございます!しかし、ここからやっとスタート地点なんですよね〜
クリアする頃にはブログが第何話まで進んでいるのか、今から心配でなりません・・・(^_^;A)
ユニコーン
2017/02/19 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2巻 第33話:やっと・・・やっと到着。ドラゴンの洞窟 グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる