グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2巻 第34話:ドラゴンの洞窟を探検

<<   作成日時 : 2017/02/05 09:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは右の穴を進んでいくと、何かに左腕を撫でられるピップ。

その、ひと撫ででアッという間に10の生命点を奪われる!

これはペリノア王が見せてくれた、エセルバートの巻物に書かれていた

「ひと撫でしただけで命を奪う気味悪い幽霊」に違いない。

しかもそいつは武器が通用しないため、魔法だけで闘うはめになった。

火の指を3発撃ち込んでその幽霊は撃破するものの、生命点をあらたに4奪われ、

残る生命点は26。この調子で敵に遭遇していたら、生命点がいくつあっても

足りない。何しろ、今回は治療薬を一つも買ってこなかったんだからな。

まあ、なんとかなるだろう。

幽霊を倒すと、洞窟は東と西に別れていたので、とりあえず東に進むことにする。

すると、地底湖の開ける洞窟にぶつかった。

ここには妙な選択肢が二つ提示されている

(1)この冒険できみが泳げることがすでにわかっていたら、湖を泳いで渡ってみる

(2)おんぼろの水漏れした漕ぎ舟で行ってみる

まず、「この冒険できみが泳げることがすでにわかっていたら」って何だ?

自分が泳げるかどうかぐらい把握しといてくれよピップ!

・・・と思わずピップに突っ込んでしまったが、ピップはピップで12人も殺されて、

自分が何者なのかワケが解らなくなっているのかもしれない。

結論・・・泳げることは解っていないために、消去法でおんぼろ舟に乗りこむことになった。

カチカチ山のたぬき状態。どうなってしまうのやら

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2巻 第34話:ドラゴンの洞窟を探検 グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる