グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2巻 第35話:ごぼごぼ・・・ごぼごぼ・・・

<<   作成日時 : 2017/02/11 05:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

漕ぎ舟の底を見ると、汚い水が溜まっており、その中から櫂を取り出して、舟を漕ぎだしていくことになった。

うーん、想像していた以上に状態が悪いぞ、この舟

無事、湖を渡り切ることができるかサイコロを2つ振って決めることになる。

→10

ごぼごぼ・・・ごぼごぼ・・・ごぼごぼ・・・

「これはきみが溺れる音だぞ。ピップ」

マジすか

「もう一度聞きたいか? よろしい---」

いや、別に聞きたくないし!

ごぼごぼ・・・ごぼごぼ・・・ごぼごぼ・・・

マーリンはおちゃらけているが、かなりまずい状況のようだ。

ここでマーリンから<あたふた!>を唱えて、周囲を空気によって泡だたせろ、とのアドバイスがある。

<あたふた!>とは「値千金の不壊なる盾」という魔法のことで、本来はこの魔法の盾で、

被害点を4減らせる貴重な魔法だ。

それを応用して事態を打破させようとは、さすが魔法使いマーリンのアドバイスは的を射ている。

問題は、ここまでピップは二回魔法を唱える機会があり、二度とも失敗してるということだ。

この窮地での魔法は是非成功させたい。渾身の力を込めてサイコロを2個振る。

→9

よおし!成功した。マーリンが言った通り、魔法の効果で周囲の効果が泡だち、

溺れかかったピップは難を逃れることができた。

「タフだな、ピップ。あるいは運がいいだけかもしれないが。とにかく、やりとげたのだ!」

マーリンに褒められつつ、ぴしゃぴしゃ水音をたてながら地底湖の岸を横切ると、

東へ向かう洞窟の入口にたどりついた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2巻 第35話:ごぼごぼ・・・ごぼごぼ・・・ グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる