グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2巻 第36話:激闘!メデューサ戦

<<   作成日時 : 2017/02/11 07:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「やったァ! ツイてるぞピップ」

ふいに、はしゃぐような声を上げるマーリン。

それもそのはず、洞窟に入ると、宝石、銀、金、琥珀金、翡翠、象牙などが積みあげられた

宝物庫になっていたのだ。

「この洞窟にくらべたら、魔術師アンサロムのいんちきくさい宝物庫など、二流サーカスの小銭箱だ」

とさえ言ってのけるマーリン。

しかし、問題はそれほど簡単では無いようだ。

なぜかそこには、おかしな髪の毛をした女が立っている。

いや違う。髪の毛では無く蛇だ!そいつは眼差しだけで人間を石に変えるメデューサだ。

良く見ると、宝の山の周囲には人間そっくりの石像がいくつかある。

ぶるぶる これは三十六計逃げるに如かずか!?

しかしマーリンは

「こんな宝をほうっておく手はないぞ、ピップ。これだけあれば何ができるか考えてみろ」

と押せ押せムードだ。

結局、マーリンのプッシュを受けて、メデューサと対峙することにするピップ。

「なんと勇敢な決定だ! 少し欲深かもしれんが、勇敢にはちがいない」

メデューサ。生命点=100。基準点=7。二回連続攻撃成功で石にされてしまう。

ここでは生命点を15使って<見えないぞ!>を唱えることにするピップ。

これで、三回連続で攻撃成功しない限り石にはされなくなった。

しかし、生命点は既に8まで減っている。事前に回復をすべきだったか。

後悔しても始まらない・・・Fight!

メデューサ→6、ピップ→5で、メデューサの攻撃が先行だ。

メデューサ→4。ミス!
ピップ→4。6のダメージ!
メデューサ→8。一度目の攻撃を受けてしまった
          (革の胴着の効果で生命点の減点は無しとする)
ピップ→8。10のダメージ!
メデューサ→9。やばい!二連続で攻撃を受けたぞ
          <見えないぞ!>を唱えておいたおかげで命拾い
ピップ→4。6のダメージ!
メデューサ→2。ミス!ラッキー。からくも石にされずに済んだ。
ピップ→9。11のダメージ!
メデューサ→4。ミス!
ピップ→12。14のダメージ!
メデューサ→5。ミス!
ピップ→9。11のダメージ!
メデューサ→9。攻撃を受けた
ピップ→6。8のダメージ!
メデューサ→7。ミス!
ピップ→6。8のダメージ!
メデューサ→3。ミス!
ピップ→5。7のダメージ!
メデューサ→6。ミス!
ピップ→10。12のダメージ!
メデューサ→7。ミス!
ピップ→11。13のダメージ! これで合計ダメージ104でピップ見事勝利〜

途中、火の玉を使う覚悟で挑んだメデューサ戦。蓋を開けてみれば、<見えないぞ!>の効果と

サイコロ運に助けられて、メデューサを撃破!これは嬉しい!!

そして報酬として金貨20万枚に相当する宝を楽に持っていけるという。

第1巻の宝物庫の時は少しだけにしろ、と言われたのに、

なぜ今回はこんなに大量の宝を持っていけるのかは謎ではあるが、

持っていけるんだったら何も文句は無い。

そして、8まで下がった生命点を回復するべく、古老にもらったシチューを温めて食べることにした。

これで、生命点を原点の40まで回復させる。

大量の宝をゲットしたホクホクのピップは、この洞窟を後にすることにした。

先に行く選択肢としては、北のトンネルと南のトンネルがある。さて、どっちに進もうか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお。やりますね。私はこのメデューサでひとつ屍を増やしておりますw
ぜろ
2017/02/11 19:03
ぜろさん、いつもコメントありがとうございます!
このメデューサとのバトルは、サイコロを振る手にも力が入りましたね〜☆

ここ一週間、なかなか冒険を進めることができておりません。
ローペースになるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします。
ユニコーン
2017/02/19 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2巻 第36話:激闘!メデューサ戦 グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる