グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2巻 第38話:唐突に訪れたピップ13世の最期

<<   作成日時 : 2017/03/05 11:31   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

二本の道が伸びているというので、まずは西の道を進むことにする。

そこは奇妙な小洞窟で、岩壁にびっしりとカビが生えている。

そして、そのカビがピップの足を食べている!

「逃げろ、ピップ! いや、もう手遅れだ-----足はなくなってしまった!」

マーリンの珍妙な解説の後にはまさかの14の文字が・・・

あまりの理不尽な展開に思わずパラグラフ番号を読み間違えたのかと、前の項目を

二度見したが、やはり間違っていない。

ドラゴンの洞窟を順調に攻略していたピップだったが、最後はカビに頭まで食べられ、

無残な最期を遂げることとなってしまった







呆然自失となりながら14で葬送行進曲を聞くピップ。

しかしめげてなどいられない。グレイルクエストは、この程度のことは日常茶飯事なはずだ。

気を取り直して生命点を決めなおす。

→9、12、12。よし!MAXの48でスタート、これは気合が入る!

金貨の枚数は

→9

よし、かなりいい数字だ。銀貨50枚の革の鎧が買えるぞ。

ストーンマーテン村の古老からシチューをもらい、鬼門の見張りの塔でサイコロを二つ振る。

出てくれ!6以下!

→4

よっしゃあ〜 今回はサイコロ運がかなりいい!

ピップ14世(いやな数字だが)は今回で冒険をクリアする、という意気込みとともに、

改めてドラゴンの洞窟に乗り込んでいった。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これがあるとむしろ安心する安定のグレイルクエストらしさですね。お疲れさまです。カビの部屋のパラグラフ番号覚えておくといいですよ。いろんなとこから繋がってますから。
ぜろ
2017/03/09 23:13
はい、忘れもしません。あの不吉な14の数字が混ざったパラグラフ番号だったはず。
しかし、あの即死パラグラフが色々とつながっているあたり、グレイルクエスト容赦ないですね・・・
ユニコーン
2017/03/12 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2巻 第38話:唐突に訪れたピップ13世の最期 グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる