グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2巻 第40話:前回の経験を活かして順調に攻略中

<<   作成日時 : 2017/03/18 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地底湖を通り過ぎると、メデューサのいた洞窟に出る。

メデューサは既に倒しているので、洞窟は通り過ぎて北に進む。

前回も落ちた落とし穴で9の生命点を失いつつ、ロープと登山用アイゼンで落とし穴から這い出る。

すると分かれ道に出る。前回は右に行ったので、今回は左に行こうかというところだが、

ちょっと待て!

「左へ行くなら、114へ。」

とパラグラフ番号が書かれているのだ。

この114という数字には見覚えがある。

前回カビに食べられてしまった場所がこの114なのだ。

忌まわしい14の数字が含まれいたので強烈に記憶に残っている。

実際の冒険では感知しえない方法だが、ここはゲームブックの世界。

これも一つの攻略テクニックとして採用し、前回同様右の道へ進むことにする。

今度は、ミノタウロスのいる部屋に繋がる。

ミノタウロスとは前回すでに戦って勝利しているのだが、パラグラフ14の説明文を見ると、

「きみが殺した怪物たちは死んだままだ。」

との記載のため、殺してはいないミノタウロスとは再度遭遇したとして、

ひとしきり身の上話を聞かされたうえで、素手のバトルで再選だ。

ミノタウロスのパンチは相変わらず、ピップの重ね着した鎧に阻まれ、

ワンサイドで勝利することができた。

そして、前回同様、4つの箱の中から2つをくれるというので、

今回は、小箱と大箱2を選択。

小箱は前回同様に鍵が、大箱には<毒蛇用解毒剤>が入っていた。

この2つの戦利品をありがたく戴き、先へ進むことにする。

道は西と北の二つの選択肢があるが、西の行先は前回痛い目をみたカビの洞窟のため、

北の道を進むことにした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2巻 第40話:前回の経験を活かして順調に攻略中 グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる