グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2巻 最終話:ラスボス見参!真鍮のドラゴンとの決戦!

<<   作成日時 : 2017/04/16 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

魔法球の加護によって他のドラゴンを退け、遂に真鍮のドラゴンにあいまみえることになった。

巨体であるにもかかわらず、驚くほどの速さで動き、目の前にそびえ立つ。

琥珀色の目が憎悪にきらめく・・・油断のならぬ知性を備えた目の光だ。

ドラゴンはドラゴンでも、ほかの奴らとはわけがちがう。

生命点=150。基準点=4。被害点+5(金色の炎は+10)

生命点はアンサロムと同じ脅威の150だ。

「きみの膂力、技術、創意、残っている魔法をすべて、これよりはじまる闘いに投入せよ」

マーリンからも魔法の全力投入を指示される。

これは開幕で使える魔法は全部つぎこめって解釈していいよね?

ここで、残っている魔法をおさらいしておく。

・<物騒なる突きの刑罰>(略して<ぶっつけ!>)→被害点+10
・<奔出する笑いの解放>(略して<ほんわか!>)→敵の攻撃が3連続で失敗
・<疾風の優れたる技量>(略して<はやすぎ!>)→2回攻撃
・<火の指>2発→被害点10×2
・<火の玉>1発→被害点75

今回は火の玉が1発しか残っていないのが痛い。

なんとか生命点を75まで削ったら火の玉をぶち込んでやりたいところだ。

こっちの生命点は48まるまる残っていて魔法を唱える余力は十分ある。

ピップは力の限り大きな声で呪文を唱えた。

「ぶっつけ!」

「ほんわか!」

「はやすぎ!」

それぞれサイコロを2つ振って7以上を出せば成功だ。

→7
→10
→10

いいぞ!ここまで魔法の失敗率の高かったピップが会心の魔法三連発を

全て有効にさせた。やはりピップ14世は何か持ってる!

生命点を3×3=9使ったが、これはそれ以上の効果が得られたと言って良いのではないか?

では、いよいよ<妖精王国>の王の加護を受けた(ドラゴンに限り被害点+10)E・Jを片手に

壮絶なバトルが始まる。後が無い、これを最後の闘いにしよう!Fight!

真鍮のドラゴン→2
ピップ→2
真鍮のドラゴン→3
ピップ→5

よし!ピップが先制だ!

ピップの攻撃→10。<ぶっつけ!>の効果で17+10=27のダメージ!
<はやすぎ!>の効果で再びピップの攻撃→6。13のダメージ!
<ほんわか!>の効果で真鍮のドラゴンはげらげら笑っている→ミス
ピップの攻撃→6。13のダメージ!
<はやすぎ!>の効果で再びピップの攻撃→7。14のダメージ!
<ほんわか!>の効果で真鍮のドラゴンはげらげら笑っている→ミス

よし、ここまで順調に攻撃が成功して、真鍮のドラゴンの生命点は83まで削った。

ここは一気にケリをつけるべく、<火の玉>を繰り出す場面だぞ、ピップ!

「ファイアー・ボール!2」

さあ、サイコロで6以上を出せ!
→5

ぐあ! ここ一番で<火の玉>が不発とは・・・

こうなったら、E・Jを使って肉弾戦で挑み続けるしかない!

<はやすぎ!>の効果で再びピップの攻撃→6。13のダメージ!
<ほんわか!>の効果で真鍮のドラゴンはげらげら笑っている→ミス

<ほんわか!>の効果がここで切れた。ここからは、真鍮のドラゴンの反撃が来る。

一刻の猶予も無い状況だ。

ピップの攻撃→8。15のダメージ!
<はやすぎ!>の効果で再びピップの攻撃→10。17のダメージ!
真鍮のドラゴンの攻撃→12。7のダメージ
ピップの攻撃→4。11のダメージ!
<はやすぎ!>の効果で再びピップの攻撃→9。16のダメージ!
真鍮のドラゴンの攻撃→8。3のダメージ

これで真鍮のドラゴンの生命点は11まで削った。ここまで来れば、残るはあの魔法だ。

「ファイアー・フィンガー!9」→10のダメージ!
<はやすぎ!>の効果で再び「ファイアー・フィンガー!10」→10のダメージ!

ピップが渾身の力を込めて放った最後の<火の指>は、生命点が1で息絶えだえとなった

真鍮のドラゴンを捉え、真鍮のドラゴンの巨体をマット(?)に沈めた!

ピップは遂に真鍮のドラゴンを倒したのだ!

(経験点がちょうど20となり、永久生命点+1のオマケつき)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2巻 最終話:ラスボス見参!真鍮のドラゴンとの決戦! グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる