グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3巻 第17話:狂気のニンジン劇場!?しかしなぜ木琴??

<<   作成日時 : 2017/05/03 04:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

西の扉を開けて「77」の部屋に入ると、部屋の中央に大きな箱があった。

箱を開けてみると中には青い液体の入った瓶が入っていた。

瓶の中からは古靴下のような臭いが漂ってくるが思い切って飲んでみると、

それは<万能解毒剤>6回分であることが判る。ありがたくもらって行くことにしよう。

東の扉を開けると、恐怖の鏡の部屋に戻ってしまうので南の扉から出て、

廊下を進んで行く。

すると南側に扉があるので開けて「123」の部屋に入る。

中には男がいて、男がニンジンを食べているのだが、

そのニンジンが助けを求めて悲鳴をあげている。

「この魔界の迷宮、進めば進むほど、とち狂った精神病院の様相を呈してきたな」

身も蓋もない感想を述べるマーリン

「助けてえ!」ニンジンが叫んだ。

「相手にするんじゃない」男はそういってこっちに会釈し、不気味な表情を浮かべている。

「こいつはな、史上最悪のニンジンなんだ。地球の環境を半永久的に汚染する

極悪非道のニンジンよ。こいつをペロリとたいらげたら、たちまちコロリ、おれは死んじまうが、

なぁに喜んで犠牲になるさ、人類の幸福にわずかでも貢献できるならな」

「邪悪なニンジンなどではありません!」ニンジンはさらに声を張りあげる。

「わたしはうら若き王女です、この魔界に出没する姿なき魔術師が、妖しの業でかような身に

変えてしまいました。どうかお助けくださいませ!」

「このニンジンを助けたりしたら、取り返しのつかないことになるぞ」男の声はあくまで穏やかだ。

「なんたって吸血ニンジンだからな」

「嘘です!」ニンジンは悲痛な絶叫をあげた。

この世に吸血ニンジンなんてものがいるのか??などと考えながらあたりを見回すと、

南の壁にひときわ目立つ張り紙にこう書いてあった---『ニンジンを救え!』

西の壁にはこうも書いてある---『ニンジンを救うな!』

ふと見あげると、天井には巨大ポスターが貼ってある---『木琴を演奏しろ!』

もう、訳がわからない この二人はグルでピップを騙そうとしてるのか!?

木琴は持っていないので、今選べる選択肢は以下の2つだ。

(1)ニンジンを救う
(2)何もかもうっちゃることにして、マトモな部屋を探す

木琴を持ってる時に演奏してみたい気もするので、ここはいったん(2)を選んでみる。

「要らぬおせっかいはしないよ」ピップは冷静を装いつつ、この狂気じみた部屋を

出て、廊下を進んで行くことにした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きましたね! 吸血ニンジンを倒そうとする勇者の図。ここのイラストの雰囲気が最高に好きです。
ぜろ
2017/09/02 02:54
ここのニンジン劇場では毎回頭を悩ませました
クリアしてから、ふと(創土社版の)表紙を見返してみると、超怖い顔したニンジンが描かれているのです。これは、やっぱり助けなくて正解だったのかな?などと思っております(結果は数年先になりそうですが、二周目プレイの時に備えて、見ておりません)
ユニコーン
2017/09/02 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3巻 第17話:狂気のニンジン劇場!?しかしなぜ木琴?? グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる