グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3巻 第19話:第1層突破し、第2層に潜入開始

<<   作成日時 : 2017/05/03 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

入った「69」の部屋はいやに寒い部屋だった。もたもたしていると、こごえて凍ってしまう勢いだという。

奥のカーテンのあるところまで急いでいく必要があるのだが、サイコロを2つ振って4以上を出せばよい。

⇒12

よし、なんとか凍ることなく、カーテンの奥に行くことができた。

そこには地下に進む階段があるが、鍵のかかった扉にはばまれている。

だが大丈夫だ。老婆怪物から奪った<魔界の門の鍵>で開けることができたのだ。

この鍵、あっさり手に入ったものだから実は偽物か?と疑っていたのだが杞憂であっようだ。

扉を抜けると、やたらと長い階段を進んで行くことになる。突然、

「こういう場所には、クモがいるもんだ。引き返そうぜ」

とクモ恐怖症のE・Jがささやきだす。

ピップは耳を貸さず、まとわりつくものを払いのけながら地下へ下りていく。

「それ、クモの巣だろ・・・ほら来るぞ!」E・Jが金切り声をあげるや、

猛毒を持った巨大グモが立ちはだかる。
 
巨大グモ。生命点=13。基準点=5。3回連続攻撃成功で即死の猛毒を持つ。


・Fighting!


さすがはE・Jだ。クモが出るたびにゴチャゴチャとうるさいわりに、闘いが始まると

きっちりと仕事をしてくれる。

夢時間のペナルティで3回に1回は攻撃ができないってことだったが、2ターンで勝負を

つけてくれたため、ペナルティの影響もなくノーダメージで巨大グモを屠ることができた 経験値+1

さて、階段を進むと、第二層の部屋に到着した。これで第一層はクリアってことになるのかな。

部屋には無数の骨、しゃれこうべ、錆びた武器が積まれている。悪い前兆か。

壁には折れた槍が突きたてられ、ボロボロになった第二層の迷宮図が留めてあった。

ここから先は、18メートルではなく、15メートルごとにさまよえる怪物のエンカウント判定を

しなくてはならない。しかも敵のラインナップも強くなっているように見える。

ピップは南の扉から通路を歩いていく。最初の通路では運よくさまよえる怪物とは遭遇しなかった。

そういえば、通路は第二層になっても暗いままだ。敵が強くなっているのに、暗闇ペナルティが

解除されないのはそろそろ厳しい気がする。かと言って第一層は、ほぼくまなく捜索したが、

明かりとなるものを見つけることができなかった。ということは、あのニンジンの部屋に

明かりがあるということか??そんなことを考えながら、通路の突き当りの扉を開けて

部屋の中に入っていった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3巻 第19話:第1層突破し、第2層に潜入開始 グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる