グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3巻 第50話:怪物除けのお守りも、瞬間移動は阻止できず

<<   作成日時 : 2017/07/16 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

通路を進むとT字路にぶつかる。北と南に道が分かれていたので、北に進路を進める。

ここで、さまよえる怪物とのエンカウント判定⇒3。遭遇せず!

通路がすぐに西に折れ、ふたたびさまよえる怪物とのエンカウント判定⇒4。遭遇せず!

すばらしい 品行方正なピップにサイコロも見方をしてくれてるね。

さて、今度たどり着いたのは「153」の部屋の扉だ。今度は、少しましなイベントを用意してくれよ!

そう願いを込めて扉を開け部屋に入ったとたん、一陣の突風に巻かれて、何が何やら

わからなくなり・・・気がつくと「150」へ瞬間移動させられていた。

落とし穴、毒ガスときて、今度は瞬間移動が新ブームですか、今のグレイルクエストは

幸い、瞬間移動の先は第3層の入口であったため、実害はそう無さそうではある。

さまよえる怪物が無尽蔵で現れる方式でプレイしていたら、発狂したくなるだろうな〜。

今回は、既に通った通路はもうさまよえる怪物は現れないので、改めて「153」の扉の前まで戻るピップ。

次の目的地は、渦巻き状の長い通路が続く「160」だが、そこにたどり着くには、

何度もさまよえる怪物とのエンカウント判定をこなさなくてはならない。

ここで思い出したのが第2層の小部屋迷宮の出口で発見した「怪物除けのお守り」だ。

これを使えば、同じ層にいるあいだは、さまよえる怪物と絶対に遭遇しないように

保護してくれる光のバリアを作り出すというものだ。

使えるのが二回だけなのだが、この渦巻き状の長い通路であれば、使う価値があると

言ってよいのではないかな。

ということで、「怪物除けのお守り」を発動!

おお〜、敵が出てこないでサクサクと進めるというのは、なんて快適なのだろう

目が回りそうな螺旋状の通路を進んで行き、中央の「160」へたどりつくと・・・

なんと、またしても瞬間移動の突風に巻き込まれてしまった

飛び先は「147」というジェロフラをやっつけた部屋だったので、改めてこの部屋の南の扉から、

通路進んで行くことにする。

今は、さまよえる怪物がエンカウントされない状態なので、今のうちに長い通路を進まないと、

入れない部屋から攻略していこう。

ちなみに、「怪物除けのお守り」の発動中にしか通ったことのない通路は、お守りの効果が

消えた後、さまよえる怪物は復活することとする。

ということで、なるべくアクセスの悪い(長い通路を通らないとたどり着けない)部屋はというと・・・

とりあえず「190」かな? 30メートルを越す長い直線の通路がある。

ピップは迷宮図を見ながら怪物の現れない通路を進み、「190」の扉を開けてみた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3巻 第50話:怪物除けのお守りも、瞬間移動は阻止できず グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる