グレイルクエスト ガチプレイ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4巻 第1話:「第4巻 七つの奇怪群島」攻略開始! − マーリンの呼び出し

<<   作成日時 : 2017/07/29 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「よし、かかったな!

そのまま動くなよ。一歩たりともだ。

まったく、ずうっと捜していたんだぞ。あちこち、遠近、津々浦々・・・」


マーリンの声が聞こえる。かかったな!なんて、まるで人を魚扱いだな

そんなことを思いながら、今宵もグレイルクエストの世界に引っ張られていく。

どうやら、今回はアバロンの地に何千ものサクソン人が侵略をしてこよう、

としているらしい。この問題を、ピップの身体を使って解決をしなくてはならない、

いつもの展開だ。

闘い方や回復法など、すべて頭に入っておるだろう、と細かいルール説明は端折られる。

どうやら、そうそうに生命点を決めておけ、ということらしい。

⇒7、5、4

今回は7×4=28+永久生命点1+ブレナン氏ボーナス5=34

で開始となる。

よくよく話を聞いていると、アバロンはけっこうひどいことになっているようだ。

畑は荒らされ、略奪をされ、村は焼き払われ・・・

モルドレッドの出した和解案の使者は、サクソン人の親玉エントウィッスラに、

耳をそぎ落されて送り返されたという。

敵さん、かなりの本気モードとなっている。

やむをえずアーサー王も決戦の覚悟を決め、かの名剣エクスカリバーを

引っぱり出すことになった。

エクスカリバーと言えば、若きアーサー王が石から引き抜いた、という説が

定番だが、驚いたことにこの物語でのエクスカリバーは、鍛冶屋が

作った剣をマーリンが買ってきて、魔法を施したもの何だとか。

既にピップの相棒となっているE・Jことエクスカリバー・ジュニアを

軽々と作って見せているわけなのだから、まあウソじゃないのだろう。

ちなみに、E・Jの被害点が+5なのに対して、本物のエクスカリバーは

被害点が+10なのだそうだ。

そのエクスカリバーは宝物庫に大切に保管されていたはずなのだが、

この非常事態に備えようと宝物庫にかけつけると、なんとその

エクスカリバーが盗まれていることが判明する。

そんな状況でマーリンに呼び出されるはずだったピップだが、

ちょっとしたアクシデントが発生した。

今は小さな村グラストンベリの井戸端会議の会場となっている井戸の底に

居を構えているマーリンだが、このたびのピップ召喚の魔法の詠唱中に、

おっちょこちょいな女性が井戸にバケツを落としてしまったんだと

今回も開幕から不安な展開が待ち受けていそうだ・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4巻 第1話:「第4巻 七つの奇怪群島」攻略開始! − マーリンの呼び出し グレイルクエスト ガチプレイ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる